Let's smile
Gunz、HP、日常の事を~。

smile杯お疲れ様でした。
こんにちは smile です。
学生の方は春休みだと思いますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

最近は、大分ぽかぽかしてきましたね。
4月からは、また新しい一年が始まりますので頑張りましょう!
(自分が一番頑張らないといけないのは内緒( p_q))

第三回Smile杯、無事終了致しました。
参加して下さった皆様、お手伝いして下さった、アドニスさん、ブロウクンさんありがとうございました._.

優勝は、チーム日本帰りたいよC4さん-no9-さんぞうさま2さん)でした。改めて、おめでとうございます

副賞は、例によって、レポートで発表しますので、もう暫くお待ち下さい._.

今大会もまた色々反省点がありました。
詳しくはこちらには書きませんが、今後第四回Smile杯を開催するにあたって、しっかりと活かして行きたいと思います。

短いですが、今日はここまでです。
それでは~。
花粉反対゜ + 。・゜・(ノД`)
こんにちは smile です。
むずむずむずむずしています。
なんと、今年の花粉は去年の30倍らしいです!

花粉症というのは、今まで花粉症で無かった方も突然なったりするようなアレルギーらしいので、皆さんも気をつけて下さいね

この辛さは、本当に花粉症の人だけで共有出来る気持ちらしく、花粉症で無い人に良く「何でも無いよ!」とか言われてしまうと、何とも羨ましい気持ちになりますorz

そういえば、この花粉症、注射などにより事前に防ぐ事が出来るらしいのですが、色々調べていた所、女性の方に副作用があったという情報もありますので、気を付けて下さいね

参考URLです

という訳でGunzのお話です。
今日は、「何でもランキング」なるものをしたいと思います!

何でもランキングとは、各Gunzのパーツの性能TOP5を調べて(店売り、課金、韓国実装済み装備を含めます。)どの組み合わせが最も効率の良いのかというのを調べるものです

ではでは、早速始めましょう:D

頭部門

1位 3/10/0 3.33 デゾトプルレ帽子
2位 4/10/1 2.75 LOK帽子
3位 3/06/2 2.67 ガンプリースト帽子
4位 4/08/2 2.50 グレイダスト帽子
4位 4/08/2 2.50 エターナルブルー帽子

上半身部門

1位 14/23/4 1.93 ガンナイトジャケット
2位 15/24/3 1.80 グレイダストロングコート
2位 15/24/3 1.80 エターナルブルーコート
4位 14/22/3 1.79 アイアンクロウコート
4位 14/22/3 1.79 共和国ガンプリースト上着

手袋部門

1位 3/12/2 4.67 共和国ガンプリースト手袋
2位 4/16/1 4.25 LOK皮手袋
2位 4/16/1 4.25 デゾトプルレ手袋
4位 4/13/3 4.00 ガンナイト手袋
4位 4/14/2 4.00 グレーダスト手袋
4位 4/14/2 4.00 エターナルブルー手袋

下半身部門

1位 13/24/3 2.08 ガンナイトパンツ
2位 13/24/2 2.00 共和国ガンプリースト下衣
2位 14/26/2 2.00 グレーダストズボン
2位 14/26/2 2.00 エターナルブルーのパンツ
2位 14/26/2 2.00 アイアンクロウズボン

靴部門

1位 3/15/2 5.67 共和国ガンプリーストブーツ
2位 4/16/3 4.75 ガンナイトシューズ
2位 4/17/2 4.75 グレイダストの靴
2位 4/17/2 4.75 エターナルブルーブーツ
2位 4/17/2 4.75 デゾトプレルブーツ
2位 4/17/2 4.75 LOK運動靴

全ての1位を組み合わせると・・・。
36/84/11 2.64
という事になりました。

おぉっ。
ガンナイトセットの、2.54を越える事が出来ました:D
しかも、36Wtという中々の軽さになっております。

ただ、実際は回復Kit、指輪の影響があります。
回復Kit、指輪の性能はどんな感じなのでしょうか?

回復キット部門

1位 7/HP+10/4 5.71 医療キット MK-3
1位 7/AP+10/4 5.71 修理キット RK-3
3位 6/HP+10/3 5.00 医療キット MK-2
3位 6/AP+10/3 5.00 修理キット RK-2
5位 5/HP+10/2 4.00 医療キット MK-1
5位 5/AP+10/2 4.00 修理キット RK-1

指輪部門

1位 0/Wt+5/AP+5 -1.00 大帝の指輪
2位 2/HP+5/AP+5 5.00 FMT記念の指輪
3位 2/HP+8 4.00 戦士の喚声

回復キットは、順当に上位キットの方が優秀のようです。指輪は大帝の指輪が圧勝だと思われます。Wt+5にAP+5が付いており、相当優秀な指輪でしょう。(ただし、少し値がはります( p_q))

回復キットというのは、回復するタイミングを上手く把握出来る人で無いと余り持つべきでは無いと思います。何故なら、回復キットを持ったまま死んでしまうと、全く意味の無い物となってしまうからです。

それならば、高重量高性能の防具を付けていた方が長く生き長らえる事が出来ますしね。

しかし、その分重量効率は素晴らしいものとなっております。特にMK-3、RK-3にいたっては、全防具の中で一番優秀な数値(5.71)となっております。

と考えますとっ!!

まず、先程の全部門の1位の防具を身に付けます。
36Wt / 84AP / 11HP ですね。

続いて、大帝の指輪×2をリッチに付けてみましょう。
26Wt / 94AP / 11HP ですね。

続いて、MK-3、RK-3を一つずつ持ちます。
40Wt / 94AP / 11HP / MK-3 / RK-3

ここに、例えば50Lvの長剣である、竜月郎を装備してみます。
52Wt / 94AP / 11HP / MK-3 / RK-3 / 竜月郎

最後に武器な訳ですが、残り48Wtもあるので色々好きな装備が出来ると思われます。

ウェルコム L2(50RL/25Wt) + ブレーカー8(45SG/20Wt)
ウォルコム XLS×2(48SMG/28Wt) + ブレーカー8(45SG/20Wt)
ニコー MG-KX(48MG/28Wt) + ブレーカー8(45SG/20Wt)

う~ん、重い装備でも持ててしまいますね。
恐るべし、課金装備っ!笑

という事で本日は以上です。
長い文章を読んで下さってありがとうございました
smile杯お疲れ様でした。
こんにちは smile です。
最近、花粉があるような気がします。
鼻がむずむずして、目が痒いんです゜ + 。・゜・(ノД`)

また、この季節がやってきたのかと思うと悲しいです( p_q)
そろそろ、目薬と、点鼻薬を買いに行かなければ・・・。

やっぱり春は来なくていいです!

という事でGunzの話なのです。
今週の日曜日に行われた、smile杯お疲れ様でした。
出場者の方々、出場して下さってありがとうございました。また、次の機会がありましたら、宜しければ参加して下さいね

優勝は、優勝候補の一つ、boostedさん(右腕さん、bmb001さん、mogeoさん)でした。
おめでとうございます

そして、準優勝は、引退組さん(Ashleeさん、でる君さん、だいもんさん)でした。
次回は是非優勝を狙ってみて下さい

今大会は、出場して下さった方のLvが全体的に非常に高く、高レベルな戦いがたくさん行われて、非常にいい大会になったと思います。

印象的だったのが、D-2試合の、きれいなジャイアンさん vs HUSERさんです。3-0からのHUSERさんの逆転勝ちでした。

両チームとも、有力なチームだったのですが、このような底力的なものを垣間見る事も出来て、凄いなと思いました。

また、3月末辺りに、第三回Smile杯を開催しようと思っております。
恐らく、次は4on4という事になると思います。

今大会で出場された方も、されなかった方も是非募集の際はご登録下さい

それでは、最後に大会運営を手伝って下さったアドニスさん、大会後のSSの撮影をして下さったブロウクンさんを始め、出場者全ての皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました._.
smile杯について
おはようございます smile です。
朝の運動をしてきたので、肩で息をしながら書いています。

本当に、うちの市は健康好きなのか、
お爺ちゃんや、お婆ちゃんの歩いている姿や、犬と一緒に走っている女性の方などたくさん居ました。

さすが、歯ブラシ生産一位の市ですね( ̄一 ̄)
(すいません、唯一の自慢なんですorz)

・・・という訳でGunzのお話です。

2月26日、つまり今週の日曜日に開催するsmile杯ですが、お陰様で32枠一杯の申し込みをして頂けました

欠席枠(欠席されるチームがいらっしゃった場合に、その枠に入って頂く、チームです)は、後1枠残っておりますので宜しければ、ご登録宜しくお願いします._.

今まで、ブログで特に触れなかったSmile杯ですが、ここで少しお話してみようと思います。

駄文なのはお許しを( p_q)

このLet's smileは、古いIRCの友人から(Gunzで有名なあの人です)Gunzの事を教えて貰い、「これは面白い!」という事で、色んな人にこの「Gunz The Duel」というゲームを知って貰いたいという思いから立ち上げたサイトです。

スリリングでアクション性の高いGunzですが、Gunzを練習していき、サイトを作っていく中で皆が競い合える、皆が楽しめる大会を開けたらいいなと思い、Smile杯の開催に思い立ったのです。

大会は、普段プレイするGunzとは違い、一度負けてしまうとお終いで、敗退となってしまいます。

「勝つか、負けるか。負けると終わってしまう。」という気持ちを人が抱くと普段10の力を出せる人が5の力しか出せなかったり、また普段5の力の人が10の力を出せたりします。

ここが、大会の醍醐味でもあり、皆さんに楽しんで貰いたい緊張感でもあります。

・・・と書くと何だか自分が意地悪な人のように見えてきますが、普段味わえないようなGunzの楽しさをこのsmile杯で感じて頂ければ、1開催者としては凄く嬉しいです。

大会が終わった後、勝った方にも負けた方にも「あー、楽しかった。Smile杯に出て良かった」と思って貰える事が自分の目標でもあり、幸せです。

32チーム96名の皆さん、是非優勝を目指して頑張って下さい!

また、お手伝いして下さる方、本当に感謝です。
当日は、どうぞ宜しくお願い致します._.

Smile杯の関係者様、何処か抜けているような自分ではありますが、当日は暖かく見守って頂けると幸いです。

PS.最近、smile杯の事もあり、GRSのゲームが余り建っていない状況ですが、GRSの方も頑張っていこうと思っていますので、宜しくお願いします


Dream
こんばんは smile です。
まだまだ寒いですね、早く春よ来い!(っていうNHK連続ドラマありましたっけ笑)

今日はDream・・・と言っても、寝てる間に見る夢の話なんですけれど、
自分は、寝る事が好きです。何故なら夢が面白いからです!

色が付いている夢を見ると、感受性が高い、頭に見たい夢を思い浮かべながら寝るとその夢を見れるなど、夢に関しては様々な研究結果も出ているようです。

皆さんも、色んな夢を見ていると思います。
ムフフな夢、恐い夢、楽しい夢・・・色々あると思うのですが、
自分は良く不思議な夢を見ます。

どんな夢かというと二度夢を見る夢です。
?と思われる方も居るかと思いますが、本当なんです!

一度寝て、その夢の中でまた寝て夢を見る・・・というのでは無くて、
一度寝て、その夢の中で目が覚めるんですが、その目が覚めた場面が夢という本当に訳が分からない状態です(笑)

夢の中でお婆ちゃんが井戸の中に金貨を隠しておいたよと言っていて、目が覚めて、井戸を調べてみると金貨がたくさん!

やったーっ!

という夢だったんですorz
えぇ、自分の家には井戸なんてありませんよ゜ + 。・゜・(ノД`)

という訳で夢って恐いですね。
(初めと言ってる事違いますが笑)





