Let's smile
Gunz、HP、日常の事を~。

こんにちは smile です:D

クリスマス・イブ、色々ありましたが、割愛します!
(だって、面白く書けないんだもん。)
という訳で画像だけ載せておきます

USJ

↑USJに行って来ました。クリスマスシーズンだけあって、人が凄かったですが、中々ロマンチック(?)でした。
パレードと、夜にするステージショーは、ディズニーランドにボロ負けのような気がします(涙

sogo

↑大阪のそごうですが、クリスマスツリーに見立てた飾りが綺麗でした。(しかも、小さなサンタも居る!)

ke-ki

↑クリスマスと言えば、やっぱりこれですよね!(子供?)

という訳で早くも一年が終わりそうです。
来年の春からは、姉が就職で東京に行っちゃう訳ですが、何となく寂しいです。(特に仲が良かったので)

・・・と悲しんでばかりもあれなのでGunzの事でも~。

先日のGRSは夜11時頃に初4v4が出来た訳ですが、久しぶりに楽しめました:D
こんな感じでこれからもGRSする人が増えていったらいいのになぁという感じです。

登録して下さった方でIRCに来られていない方、是非#GRSにお越し下さいね。ちなみにIRC参加方法が分からないという方もいらっしゃるようなので、取り敢えず簡易IRC接続JAVAを設置しておりますので、そちらをご利用して頂ければと思います._.

http://smiling.peacefully.jp/tpChat.html
↑Nickにニックネームを入力し、Connetボタン→Joinボタンで、#GRSに入室出来るという優れものです

それでは、今日はこの辺りで~。
寒い寒い・・・。
こんばんは smile です。
皆さん如何お過ごしでしょうか、滅茶苦茶寒くないでしょうか?

・・・自分は寒いです

大阪という、まだ寒さに置いては、そこまで寒くない地域だと思うのですが、どうやら寒気が近畿を覆っているようで、今年はひどい寒さのようですorz

マフラーと、手袋が欲しくなり、先日梅田の方に買いに行ってきました(/o\)(Gunzのせいか、売り場の8階まで壁切りで行きたくなったのは秘密です!)
一緒に行った人にあれやこれやと選んで貰ったり、見た目の感想を聞いたりしてなかなかいい買い物が出来たと思います

Gunzですが、smile杯の副賞やっと発表させて頂きました+副賞の品を贈呈させて頂きました。
当選された方は、宜しければお使い下さい:D

・・・で、プレゼント中に気付いたのですが、どうやら現在キャンペーンをしているらしく、課金アイテムを買うと、もれなく抽選が出来るそうです:D

10枚も溜まったので、全てスクラッチしてきました(笑
↓結果です

nm2


3枚なので、200MP貰えるのかな?
なかなかドキドキしましたXD

それでは、また~。


お久しぶりです。
ブログを張り切った割にはすっかりさぼっているsmileです、こんばんは( p_q)

GRSですが、そろそろ100人の方に登録して頂けそうです。
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます._.

親切にも手伝って下さる方も居て、そしてこんな自分をコメントや、チャット、メールで励ましてくれる方が居て、やっぱりそういう人が周りにいるのは、素晴らしいなといつも思っています。
本当にありがとうございます、いつも助かっていますし、励みになっています。

ちゃんと、何らかの形でお礼したいものですよねorz

GRSですが、先日Avatarが登録出来るようになりました。

avatar


こんな感じです
いずれは、プロフィール編集をしたいと思っています。

そうそう、GRSで現時点で確認されているバグですが、
ルーム作成時、名前とレートに、「Array」と表示される事があります。
これは、GRSにログインして24分以上何もしないでルームを作成するとこのようになります。

現時点での解決策は、ルームを作る前に、USER INFOを押して、名前が「Array」になっていない事を確認し、ルームを作るというものです。

いずれ、このバグに対してはきちんと対処しますのでお待ち頂ければと思います。

はっ。最近、どうしても言いたい事がありました。

anporu


大学の最寄の駅付近にある、アンポルタンという店なのですが、どう見てもアンポンタンにしか見えないんですよね(笑)

ここの店長さんがどうしてこの名前を付けたのか知りたい所です!
えーっと
変な物を作ってしまいました。
TOPページに載せてあります
お早うございます。
取り敢えず、取り敢えず!
GRSなるものを仮公開してみました:D

grstop


うーん、もう少しインターフェイスを改善したいですが、バグを発見する度に挫折していたのですが、良くここまでこれたと思います

ID: admin PASS: otamesi

でログイン出来ます。
インターフェイスを覗きたい方はどうぞ:D

後は、まだバグが数点あるのでそこを改善する為に頑張ろうと思います。ここ一週間Gunzをしていなくて、下手になっているだろうなと思って少ししてみると、案の定下手になっておりました!

このままではろくにアクトしていない自分をマスタ~から削除されてしまいそうなので、GRSを完成させて、HPの更新作業を一通り終わったらまたGunzを始めから猛練習したいと思います。

そういえば、Gunzに新アイテム追加されたんですね!遅
先公式HP見て驚愕でした。

よりによって、忍者だったので

個人的には、マスタ~と同じくミニスカ待ちなのですが、いつになるのでしょうか、ネトマさん!!しかも、この忍者の頭見たんですけれど、あのガンナーズヘブン帽子よりも重くて性能が悪いという、もう忍者スタイルの人限定品のような気がしました

あ、そうそう!(久しぶりなので長い)
Fc2ブログはどうやら、閲覧者してる人の情報を見れるそうで、その中にメフィさんを発見しました
いつも、ブログ拝見させて頂いております>w<

では、ではお休みなさい






?!
先日紹介した、GRS(Gunz Rating System)のプログラムを組んでいたら、気付いたらこの時間でした

プログラムという物を始めて触ったものでして、勉強しながら作業を進めているのですが、難しいですね。
10時位に、今まで作って来たデータを間違えて消してしまった時は、もう昇天したい気分でしたが、何とか頑張っております!

それでは、お休みなさい

grs2


grs1


開発中の画面を載せておきます

Blog始めました。
こんにちは、smileです
この度は、Blogを始める事になりましたXD

サイトの更新をどうしようかとあれこれ悩む毎日ですが、
暇な時間は、レポートをしたりしている為、せめて更新はしてるよ!
と皆さんにお知らせする為(?)にBlogを始める事になりました

それはそうと、先日のSmile杯関係者の方々お疲れ様でした._.
土曜日の12時辺りにようやく枠が埋まり、そこからトーナメント表作成、司会のテンプレートの作成をしていた為、ようやく完成したのが17時30分辺りで、ドタバタしすぎましたorz

司会進行も、手伝って下さった方が居なければどうなっていたのかとな状態です。改めて、kawaisosuさん、korea01さん、G-keyさん、哀愁二号さん、3号さん、クリス60さんありがとうございました._.

お礼に何かを送ろうと思いましたが、まだ副賞の準備も出来ていないのでもう少しお待ちを( p_q)

今回のsmile杯の総評としては

1、装備制限が逆に悪い方向に働いてしまった
2、当日、欠席者が出る場合を考えていなかった
3、一人で出来ると勘違いしていた

この三点です。
1が一番大きいですね。どうやら、ブレ7でAP0の相手に銃を当ててもリプレイ上では9の倍数でダメージが減るらしく、途中非常に混乱する結果となってしまいました。せめて、武器は自由という風にすべきだったかもしれません。

また、次の大会を考えておりますので、その際は皆さん是非参加して下さい:D

あ、そういえば、現在新しいコミュニティを作ろうと思っています。
チーム戦で、強い人が片方のチームに固まってしまったり、途中で抜けてしまう人が居たりと楽しくない時がありますよね。

そこで!!

コミュニティ登録者を、例えばですが、S A B C D Eとクラス分けします。ゲーム参加者が、「S A B C」の四人だった場合、

赤チーム : S C
青チーム : A B

と分けるのです。こうすれば、より多くのGGが出来ますよね:D
今、システムを作っている所です。まったりと待って頂ければと思います。

実際はクラス分けでは無くて、レート制にしようかなと思っています。
後は、NATの方は禁止に・・・は差別になってしまうんでしょうかね

長くなりましたが、またHPの更新が出来ない日などに書きたいと思います。




