Let's smile
Gunz、HP、日常の事を~。

机上理論ですがっ!
こんばんは、smileです。
今日は、机上理論ですけれど相手の攻撃の避け方についてです

最近、TDMなどをしていても、一部適当にKSしている為か相手に当てられる事も多いです。
これは、多くのプレイヤーがKSの動きに慣れてきたというのが大きいと思います。なので、いかに相手に取って当て辛いような動きを取る事が大事だと思います。

例えば、自分の場合は「相手との交差点を作らせない動き」をする人が苦手です。なので、今日は「どうすれば、相手との交差点を作らせない動きが出来るか」について考えてみました。

simyu


Aが敵、Bが自分自身です。AさんがBさんより左に居る場合、そして、AさんはKSを使って移動します。
Aさんの動きの選択肢としては、

・赤い線 → 左タンブリング、左SlashShot
・青い線 → 左HalfStep
・橙の線 → 右HalfStep

大まかにこの三種類です。
Bさん(自分自身)の行動の選択肢も同じように三種類あります。この場合、Bさん(自分自身)が青い線の行動、すなわち左HalfStepを取った場合、Aさんとの交差点が最も少なくなります。

・・・つまり、
■相手が左に居る時
左HalfStep、または右方向への移動をすると最も当てられ難い。

■相手が右に居る時
右HalfStep、または左方向への移動をすると最も当てられ難い。

という事になります。
このように考えてみると、敵が自分から見て左に居る時は、敵を中心に、右周りの行動を主に取りつつ移動する、敵が自分から見て右に居る時は、敵を中心に、左周りの行動を主に取りつつ移動する。
という事を念頭に置いて行動すると良さそうです。

simyu2


本当に実戦で上手く行くか分からないので、これから少しずつ試してみようと思います:D

それでは、また~。

今日の不思議な出来事です( p_q)
ある大学帰り、smileさんは友達とローソンに寄る事になった。

smile : 「おぉ、この焼きそばパン美味しそう!」
smile : 「この(新商品っぽい)おにぎりもいい!」
smile : 「キャラメルミルクティ?!買いで!」

友達 : 「・・・(゜〇゜)」

という事で一日のテストが終わって、せいせいしたsmileさんは食する事でここ数日溜めてきたストレスを解消する事になった。

さて、おにぎりとパンとキャラメルミルクティ、そして飴玉という洋食+和食という明らかに不釣合いな商品をかごに入れたsmileさんは、早く食べたいという衝動に駆られて、レジへと向かった。

レジには20代後半と思われる女性が立っていた。顔は・・・いまいちだったが、愛想の良さそうな人だった。

smileさんは、早速手に持ったカゴをレジへと置く。中々重たい、ガタッという音を立ててカゴは無事着地を果たした。

・・・ここまでは順調だった。
何事も無い、ある昼下がりの出来事であった。

最近、いや、かなり前からであるが、何処のマーケットでも少量の品を購入したお客に対して、

袋はどうしますか?

と聞く事が多い。
これは、恐らくコストを軽減する為だと思われる。大量発注していると思われるこのローソン印のビニール袋であるが、一日で出ていくこのビニール袋の数を考えると、馬鹿に出来ないコストなのであろう。

なので、smileさんは普段はこのように、店員から袋の有無を聞かれた時は

結構ですよ

と言って、店を出た後そっと手持ちのバックに商品を入れるのである。

・・・長い前置きとなってしまったが、本日購入した商品は

・新潟こしひかりを使った鮭おにぎり
・山崎のやきそばパン
・リプトンのキャラメルミルクティ
・少し大きな入れ物に入った飴玉

この四品である。
大抵のお店では、まず聞くまでも無く袋に入れる商品の量であるが今日は違った・・・。このお店の店員は一味違った・・・。

女性店員 : 「袋は・・・要りませんよね?

smile : 「ちょwwwwwおまwwwww

思わず、いや本当に自然とこの言葉が頭に浮かんだ。普段からネットの知り合いの人が使っているせいか、smileさんの脳裏には自然とこの言葉が出て来てしまったのだ。

直球・・・直球すぎるこの質問。
もし、「いえ、袋に入れて下さい」などと言えばどうなるか、想像も付かないような聞き方である。

「袋は・・・要りませんよね?(ねぇ、要らないわよね?!)」

こういう事なのである・・・。
そして、怒りに悶えて体中を真っ赤にしながらも、smileさんは

smile : 「はい・・・。

店員の前でsmileさんは、いそいそと、さして大きくも無い、しかも結構値段のしたバッグに商品を詰め込んだ。

外に出るとやけに太陽光がまぶしく、smileさんの目から一粒の汗がこぼれ落ちた。

一生あのローソンには行きません。
テストテストテスト・・・。
こんにちは、お久しぶりです

タイトルの通り、一週間前程より、大学のテストが始まってしまった為、2月10日位まで更新頻度が下がってしまうと思います。

何卒、ご了承下さい._.
...と言いつつもちょくちょくGunzをしている訳ですが!!

先週の土曜日のGunzが非常に盛り上がりました
OZのエースの一人である、ヴぉさんがめでたい事にGRSに加入して下さって、その上数人の方を紹介して頂くという、目から汗がたくさん出た日でした。

その日はIRCに30人近くの方が居て、初めてGRSにVCを導入したり、初6on6をする等、とても楽しめました。

皆さんには、感謝感謝ですね。

そして、その初6on6ですが、豪華メンツで楽しむ事が出来ました。
...というか、自分はマイクが無いので聞いているだけですけれど、VC聞いてるの楽しすぎですね(笑)

リプレイがあるので、みたい方はどうぞ~。
こちらです。

上のリプレイは、ずっとGRSの運営を助けて下さっている、アドニスさん視点となっております。

初の6on6の結果は...。
見てのお楽しみという事でXD

それでは、また~。

-OZ- クランについて(前編)
こんにちは smile です。
49歳の母が始めて携帯を買いました
ずっと姉や父にメールを送る時は自分が携帯を貸していたのですが、とうとう買ったようです(笑)
電気屋さんに自分も付き合ったのですが、W32Tという中々新しい携帯を1円で買えて喜んでおりました
最近は、1円の携帯が多いですね~。多分、携帯よりも毎月の利用料で運営してるのでしょうけれど、安物好きのおばちゃんの心にはとドキッする値段のようです。

ちなみに自分の携帯はW33SAというAUのものです。
地デジ対応なので、テレビもクリアな画面で見る事が出来るのですが、正直外でテレビ何て見ないので宝の持ち腐れになりそうです( p_q)

13000円返せーっ!

Gunzですが、今日は、自分を入れて頂いた、OZクランのメンバーの紹介でもしようと思います。
あ、そうそう。最近は-0Z-(英語のOでは無くて、数字の0)というクランがありますが、全く見分けが付きません゜ + 。・゜・(ノД`)
でも、メンバーの方のレベルが全体的に低いようなのである程度判断して頂ければと思います._.

以下、紹介です(敬称略)

DevilKitty Master
-OZ-を率いるマスタ~です。Gunzももちろん上手ですが、気さくな方で後下ネタが好きです!
でも、やっぱり頼れる人ですね。

中の人 運営者
自分が入団した当初から居た、OZの古参の方。追いついたと思ったら、いつの間にか遥か先に居る人です( p_q)
ベジータと孫悟空みたいなものですね!
ずっと20代後半の人だと思っていましたが、実は10代だった驚くべき人でもあります。

Kawaisosu
自分が入団した当初から居た、OZの古参の方。クランのパパ的存在で(というか、実際にも一児のパパさんですが)NistelさんとのVCは毎回笑わせてくれます。RLが非常に上手です。
smile杯でも非常にお世話になりました._.

濱中アイ
自分が入団した当初から居た、OZの古参の方。入団当初から、濱中さんの動きは凄いとずっと思っていました。
動きが凄く整っていて、3ボタンマウス、キーボードデフォ設定でしているとは驚愕しました。
忙しいようで、余りレベル上げもされていないようですが、鬼っぷりは健在だと思います。
最近、何故「先生」と呼ばれるのか知りました>w<

nistel 運営者
自分が入団した当初から居た、OZの古参の方。マシンガンが上手で、頼れる存在でもあります。kawaisosuさんとのVCは聞いているだけでも楽しめるものです(笑)

Seal
自分が入団した当初から居た、OZの古参の方。元はZealさんですが、名前を変えられたようです。自分に厳しい人でクラン戦で負けると自分のせいだと落ち込みます。(自分もそうなので良く分かりますorz)
余り、クラン戦に来られない(時間が合っていない?)ので分かりませんが、勝率からしても、恐らく相当上手になっているのでは!と思います

HaruHeven
クランの中で紅一点なお方です。動画HIOを撮影する時にお世話になりました。Gunzも上手で、とてもいい人です
また、1onに付き合って頂きたいですね(´▽`)

テイル
ポケモンをこよなく愛するお人です(笑)最近は、余りGunzをされていないようですが、Rvが非常に上手で後ろにいると安心出来る人です。

Runa-Inf
入団当初は、大丈夫かな?!と思えるような感じでしたが(ごめんなさい)今となっては、一緒にクラン戦をしていても頼もしい存在ですやる気と向上心もあり、これからもっと上手になると思います。
...という自分も入団当初はとても下手でしたけれどorz

Soulhacker 運営者
言わずもがなOZクランのエース的存在であり、Gunzが滅茶苦茶上手です。本人に腐れ縁と言われる程長い付き合い(5年程?)で、AOK→AOC→UO→Gunzとしていますが、勝てるのはAOC位でしょうか( p_q)
普段はつんつんしていますが、実はとても優しく、頼れる人です。自分をOZに紹介してくれたお人でもあります。
Gunzでは、ずっと追いかけてる人ですね。

クリス60
驚異的なAimを持つ方です。Rvを持たせると天下一品でテイルさんと同じく、後ろに居てくれると安心出来る方です。最近、KSを混ぜているようでして、あのAimにKSが合わさると...。
恐ろしいです

長くなりそうなので、後編はまた別の機会に紹介しようと思います( p_q)
それでは、今日は失礼します
寒い寒い
お久しぶりです、smile です。
2週間位Blogを書いていませんでした(ごめんなさい)

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

もう、そんな事言う日じゃないですよね、分かってます!涙
という訳で冬休みも終わったので、Blogもまた励んでいこうと思います。

そうそう、その冬休みですが、皆さん如何でしたでしょうか?
自分は、1日に5回は「寒い」という言葉を言っていたような気がしますが、お正月は美味しいお餅を食べましたか?

自分は、毎年正月には父親側の祖母の家に行くのですが、その祖母が30歳にもなる孫にもお年玉を上げていたのにはちょっとびっくりしました(笑)
孫の嬉しい顔が見たいんだよと姉が悟った風に言ってましたが、「姉ちゃんも孫やん!」と一応大阪人として突っ込みを入れておきました。

こんな感じにお正月をゆったり過ごす事が出来ましたが、今年残念だったのは、一緒に行く人が風邪を引いてしまって、初詣に行けなかった事です

来年こそはっ!

...という訳でGunzの話です。

最近、閉所での半HSが有効に使えるようになってきました。
半HSと意味の分からない事を言っていますが、前右HSや、後左HSなどの横移動の少ないHSです。

壁に詰まる事無く、上手く狭い通路を利用出来るので閉所での動きに困っている方は是非試してみて下さい:D

GRSの方は相変わらずIRCのJoin数が少ない状態です( p_q)
良くコメントを書いて下さるch-さんもGRSに参加して下さったのですが、余りゲームが立たなくて申し訳無い気持ちで一杯です

IRCに来て下さっている方、少しずつですが頑張りますので長い目で見て頂ければと嬉しいですorz

今日は、以上です。
それでは





