FC2ブログ
Let's smile
Gunz、HP、日常の事を~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の不思議な出来事です( p_q)
ある大学帰り、smileさんは友達とローソンに寄る事になった。

smile : 「おぉ、この焼きそばパン美味しそう!」
smile : 「この(新商品っぽい)おにぎりもいい!」
smile : 「キャラメルミルクティ?!買いで!」

友達 : 「・・・(゜〇゜)」

という事で一日のテストが終わって、せいせいしたsmileさんは食する事でここ数日溜めてきたストレスを解消する事になった。

さて、おにぎりとパンとキャラメルミルクティ、そして飴玉という洋食+和食という明らかに不釣合いな商品をかごに入れたsmileさんは、早く食べたいという衝動に駆られて、レジへと向かった。

レジには20代後半と思われる女性が立っていた。顔は・・・いまいちだったが、愛想の良さそうな人だった。

smileさんは、早速手に持ったカゴをレジへと置く。中々重たい、ガタッという音を立ててカゴは無事着地を果たした。

・・・ここまでは順調だった。
何事も無い、ある昼下がりの出来事であった。

最近、いや、かなり前からであるが、何処のマーケットでも少量の品を購入したお客に対して、

袋はどうしますか?

と聞く事が多い。
これは、恐らくコストを軽減する為だと思われる。大量発注していると思われるこのローソン印のビニール袋であるが、一日で出ていくこのビニール袋の数を考えると、馬鹿に出来ないコストなのであろう。

なので、smileさんは普段はこのように、店員から袋の有無を聞かれた時は

結構ですよ

と言って、店を出た後そっと手持ちのバックに商品を入れるのである。

・・・長い前置きとなってしまったが、本日購入した商品は

・新潟こしひかりを使った鮭おにぎり
・山崎のやきそばパン
・リプトンのキャラメルミルクティ
・少し大きな入れ物に入った飴玉

この四品である。
大抵のお店では、まず聞くまでも無く袋に入れる商品の量であるが今日は違った・・・。このお店の店員は一味違った・・・。

女性店員 : 「袋は・・・要りませんよね?

smile : 「ちょwwwwwおまwwwww

思わず、いや本当に自然とこの言葉が頭に浮かんだ。普段からネットの知り合いの人が使っているせいか、smileさんの脳裏には自然とこの言葉が出て来てしまったのだ。

直球・・・直球すぎるこの質問。
もし、「いえ、袋に入れて下さい」などと言えばどうなるか、想像も付かないような聞き方である。

「袋は・・・要りませんよね?(ねぇ、要らないわよね?!)」

こういう事なのである・・・。
そして、怒りに悶えて体中を真っ赤にしながらも、smileさんは

smile : 「はい・・・。

店員の前でsmileさんは、いそいそと、さして大きくも無い、しかも結構値段のしたバッグに商品を詰め込んだ。

外に出るとやけに太陽光がまぶしく、smileさんの目から一粒の汗がこぼれ落ちた。

一生あのローソンには行きません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この前サンクスで買ったバター醤油おにぎりがおいしかったです

ネギトロわさびも美味しかったです♪

あたしも結構店員さんに逆らえないタイプで家族みんなのお弁当買いにいっても「お箸は一本ですか?」って言われたら「はぃ、、、。」としかいえません。。
【2006/01/25 18:14】 URL | ch- #dKMVxDgA [ 編集]


>>ch-さん
サンクスのバター醤油おにぎりと、ネギトロわさびですか~。
バターと、醤油と、おにぎり...。どんな味なのか気になりますe-277

そんな自分は、昔からシーチキンマヨネーズが好きです(笑)
おにぎりとシーチキンマヨ?!って思われると思いますが、美味しいんです!

店員さんに言われると、はいって言ってしまいますよね( p_q)
ch-さんも今度は、「お箸4本!」と言ってみて下さい>w<
【2006/01/25 19:08】 URL | smile #JalddpaA [ 編集]

オフィス・サプライ
オフィス・サプライを探すなら http://www.leslieshomes.com/100026/100130/
【2008/09/17 19:33】 URL | #- [ 編集]

DV総合案内所
DVの検索サイト。デートDV、相談、DV防止法、シェルター、西武捕手などDVに関する各種情報をお届けしています。 http://galley.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/15 20:34】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://smile1234.blog40.fc2.com/tb.php/11-4ff13b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。