Let's smile
Gunz、HP、日常の事を~。
スポンサーサイト

机上理論・・・では無いです!
こんにちは smile です。
テストに追われていますが、適度に遊んでおります

今日は、Aimについての検証です。
普段、SGをコアヒットさせた!と思っていても、実際にはカス当たりだったという経験はありませんか?

自分は、良くあります...orz

何故、このように「相手の体の中心を捉(とら)えた時に発砲したはずが実際はコアヒットしていない」という現象が起こるのでしょうか。
もちろん、Pingsの影響もあります。
Pingsの値によって、実際は少し先を撃たなければならないという事は皆さん良く知っている事だと思います。(俗に言う、偏差撃ちです。)

(*)偏差撃ちについては、当サイトのAimのページをご参考下さい。

...で、実際自分もこの偏差撃ちをしていたのですが、(本当かっ?!)
この状態でもコアヒットしたと思っていたのがしていないというのがありました。

そこで、実際、弾道はどのようになっているのか調査する事になりました。
場所は、Townのとある位置です。
まず、所定位置に立ち、そこから最速でHalfStepやSlashShotをしてみます。(左HalfStepと右SlashShotを行いました。)

そして、壁に出来た弾痕を調べてみると...。

aim2


これだけ右に弾痕が流れていました。
0距離射撃をしても、これだけ右に流れるという事は実際距離がある程度あるともっと右に弾が流れているという事になります。

...と思いましたが、ある程度の距離があってもこの弾痕の付き方はそこまで変わりありませんでした。
しかし、右に流れる(ダッシュ方向に流れる)というのは確かのようです。

そして、もう一つ、右に移動しながら撃ってみるとこのような弾痕が残りました。

aim1


歩いて撃つと、ダッシュ中に射撃する時とは違い、進行方向に弾が流れるという事はありませんでした。

つまり、この事が何を指しているのかと言うと、各KSで最速撃ちでは無い、目押しで射撃する場合は弾道が流れる事は少ないが、最速撃ちで撃つ場合は、この弾道がダッシュ方向に流れるという事を考慮しなければならないという事です。

ただ、どちらのスタイルに置いても、0距離でもダッシュ中に射撃すると、これだけ弾道が流れているという事を念頭に置いておくべきでしょう。

例えば、相手が自分から見て右から左にダッシュしました。
こちらは左HalfStepをし、右に照準が流れます。交わる時に射撃するといいのですが、左HalfStepの二回目のダッシュ、すなわち右へのダッシュ中に射撃する場合は、少し早めに撃たなければならないと言う事です。

常に最速のタイミングでKSをする方は、この弾道のずれを常に意識出来ますが、目押しな方は、最速で発砲したり、少し遅らせて発砲したりするので、実際この弾道のずれを常に意識する事は難しいでしょうね:(

それでは、本日は以上です
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あったかくなって来た~(気がする
おぉ~
ダッシュで打つとかなりずれがありますね~

移動方向にずれるって事は弾が12発同時に出てるんじゃないって事かな。。

大変勉強になります~

テスト頑張ってくださいね^^
【2006/02/02 16:14】 URL | ch- #dKMVxDgA [ 編集]


こんばんわ。
GRS登録させていただきましたー。
これから、よろしくお願い致します(o*。_。)o
【2006/02/04 02:21】 URL | リザ #ZPxUmIoo [ 編集]


>>ch-さん
木曜日辺りは、厚着して行ったのを後悔する程暑かったです・・・(笑
もう、そろそろ春の予感ですねe-440

弾は12発同時に出てるのですけれど、
弾道がダッシュ方向にずれるのです~。

頭では分かっていても、実戦では中々その事を考慮して動けません( p_q)
これから、もう少し練っていこうと思います~。

応援ありがとうございます、頑張ります~。

>>リザさん
ご登録ありがとうございました~。
こちらこそ、以後宜しくお願い致します._.
【2006/02/04 23:46】 URL | smile #- [ 編集]

通信・サービス
通信・サービスを探すなら http://www.mikefannon.com/100026/100140/
【2008/09/16 05:59】 URL | #- [ 編集]

ガーデニング
ガーデニングを探すなら http://www.umaiumai.biz/100005/100012/
【2008/10/31 20:48】 URL | #- [ 編集]

洋菓子ポータル
洋菓子の検索サイト。西洋骨董洋菓子店、レシピ、洋菓子店、神戸、東京など洋菓子に関する各種情報をお届けしています。 http://dairying.tallmadgetitans.com/
【2008/11/13 21:34】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://smile1234.blog40.fc2.com/tb.php/13-96a24c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SG考察

これから銃器ごとにそれぞれ細かく攻略をしていこうと思いますまず第一回目は誰もが認める人気no1銃器のショットガン(SG)まずGunzOnlineWikiよりSGの特徴・瞬間的な攻撃力は、全武器 GunZ 強者への道【2006/02/23 19:55】


